夢・愛・自立~Dreams come true!~

さわやか色の空がある

修学旅行 無事終了!

中学校に無事到着し、3日間の修学旅行が終わりました。帰りの車内で解散式を行いました。

帰校のあいさつをして、帰宅です。

この3日間、考えて、判断して、自律した行動ができたから、無事に帰ってくることができました。

そして、みんなが安全に、楽しい思い出がたくさんできる修学旅行にしてほしいと思い、働いてくださった大人の方々がいたことを忘れないでほしいです。

 
 

旅行に関わってくださった方々、ありがとうございました。

3年生のみなさん、帰ったらおうちの方にたくさんの思い出を伝えてください。みんなの話がご家族にとって一番のおみやげです。そして、土日で疲れをとって、来週をスタートしましょう。

お疲れさまでした。

修学旅行3日目⑪ 学校へ

学校に向けて、福島空港を出発しました。みんな元気です。

添乗員さんとは、空港でお別れです。最後までテキパキと、素敵なお仕事ぶりでした。3日間本当にお世話になり、ありがとうございました。またいつかお会いできる機会があったらうれしいです。

5月の掲示物完成です

放課後、文化部のみなさんが視聴覚室前で活動していました。壁に折り紙で作った兜やこいのぼり、お花などたくさんのものを飾り、5月の掲示物が完成しました。全校生のみなさん、来週じっくり見てみてください。文化部のみなさん、毎月すてきな作品をありがとうございます。

 

 

帰りの学活

明日から3連休、その後も3日間の登校をはさんで4連休となります。

1・2年生それぞれの帰りの学活では、連休の注意事項について、交通ルールを守ること、スマートフォン等の利用は控えめにして家族との時間を十分にとることなど、担任から話がありました。

暑くなるという予報も出ています。十分な睡眠と食事で体調を整え、来週みなさんが笑顔で登校する姿を楽しみにしています。

修学旅行3日目⑥ 東大寺に着きました

奈良公園を通り抜け、東大寺に着きました。

 

運慶、快慶像 本物の迫力があります。

記念撮影をして、大仏殿へ

今日は、千僧法要があり全国から東大寺にお坊さんが集まっているのだそうです。大仏殿の中にはたくさんの僧侶が立ち並び、お経を唱えていました。

修学旅行3日目⑤ 最後の食事

法隆寺の見学を終え、修学旅行最後の食事です。

 今年の修学旅行の食事は、からあげに縁がありました。

和み館さんでは、校歌入りのランチマットを作ってくださいました。心遣いありがとうございます。

午後は、東大寺へ向かいます。